« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 8日 (木)

前マルカイ社長松秀二郎と偶然に、、

Hello there.

週間前に
Torranceにある「Seiwa Market」にて、松秀二郎に会う、松はわたくしだと解ったようで、なのやら笑顔を向けてきて、、「冗談じゃない、今更、あなたが社長時代にましな従業員教育をしてさえいれば、無神経な従業員ともに取引先、アメリカ人社会にまで壮絶な被害に遭わされなかったでしょうが、、、。」わたくしは当然、松の其の薄気味悪い笑顔を無視しましたけどね。長年の被害に対して謝罪もなくしては何も終わりませんし、今も尚、松は最も悪質な加害者立場でしか無い。Seiwaはマルカイとは親戚のようなもの、どちらも松なくしてこのSeiwaは生まれませんでしたしね。 Seiwaも残念ながらこのケースの加害者立場ですが、、出版には記載はしません。加害者の数が多すぎて、1度目の注意で反省をすればと良い。、今までの加害者のように注意をした時点で、即逆ギレ次元を全員で優先し、、今があるように、、。利口な人は1度目の注意で無神経な言動は慎めるもの。何度も何度も何度も逆ギレしかできないなんて、どんな親に育てられたらそんな非常識な大人に育つのか?ですわね。
shadow
shadow
そのSeiwa
店舗内にお惣菜屋さんが出来ましてね 安くてうまい、、それは確かです。このSeiwaにも注意をしています、その時点で従業員全員が反省をしていれば、それで良し。とかく加害者側の店舗に曲がりすると、加害者としては待ってましたとばかりに悪の仲間を増やしたいと、こんな日系社会だとも知らない日本からの進出企業が意気揚々と当地の日系社会のためにもなると信じビジネス開始、、しか~~~し其の曲がり店舗を受け入れる社長や従業員らが非常識集団として存在する以上は、これらの企業も悪の輪に巻き込まれ、、って、日本人社会ならではの寒い発想が仲間増やしに必死で走ってきましたしね。そんな真似をしても日系社会が良くなるはずもなく、、偽善者ばかりと、、指摘され、、単細胞の考える事は其の程度ですよ。同じく、TorranceにあるMitsuwaがその例、資生堂の美容部員リンダが多く曲がり店舗を悪の輪に巻き込み、資生堂の客であったハーバー市内在住の松村ケイコなる無神経な(夫がギタリスト)を経て、Old Town Torrance市内をも加害者の輪にまた、Honda America、Docomo, Kddi, 保険の100番、三省堂書店、洗濯白洋舎紀伊国屋書店と日本ではちょっとは名のしれた各社、、受け入れ先の社長の器がまったく無いものが代表者になると、落ちるところまで落ち、自分だけが落ちれば自業自得ですけど、多くの企業や取引先まで道連れとなるともはや救いようが無いく、全社底なし沼のようにもがいてももがいても這い上がれず、、。資生堂美容部員リンダはすでに退社だとさ、、辞めても加害者立場は今後もついて回る、逃げ足だけは早い、。美を売る職業が、、これですから、呆れますね。
shadow
shadow
しいていえば、
資生堂も、Mitsuwa代表者が悪質だったため、マルカイ同様に従業員教育すらまともなにできなかった以上は、資生堂美容部員はMitsuwaのためにと、、必死で加害者立場を増やすことがMitsuwaのためになると本気で、、、、、ところが物事を深く考えられない精神者は、それがわたくしにとっては証人証拠を提供していることとも理解できず、、「あなた大丈夫?」と言いたくらいのお粗末さでしたが、、そして曲がりをした企業も加害者の輪にいきつくのは時間はそう掛かりません。資生堂、、日本本社(東京中央区銀座)の対応もほぼゼロ点でしたが、、大手企業という社会的地位にありがちな「中身の薄さ」だけが垣間見れましたが。今度、松に出会ったら、、どんな顔をするでしょうかね?ーーーー早いもので2017年も後半年となりましたよね、、月日の経つのは早いこと、原稿をまとめ中のさなかに、加害者の中でももっとも許せない松秀二郎に出くわしたいきさつでした。June/8/17ーーーーーーshadowshadowshadowshadow

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »