« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

Torrance Nijiya内にて、、「窃盗事件発生:女性被害者VS女性窃盗犯」

Hello there.

当地の日系社会などは信用しなさんな系の事件があったようです。日にちはJune/27、10時半頃、場所はTorrance Nijiya店内のCafeにて、被害者を名乗る女性の麦わら帽子を盗んだとして被害者さん曰く「警察に通報する前に、、息子さんの目の前で恥ずかしくないですか?防犯カメラに写っていましたよ、髪の毛を後ろに束ねているあなた、、」系が当地の情報掲示板に書き込みがございましてね。この場合、盗んだのは確かに女性なんでしょうが、連れていたのが「息子さん」だとは限りませんから、「男の子と一緒だった」としたほうが、。実はわたくしも月曜日の27日、Nijiyaに行きましてね、その女性と男の子とはすれ違ったかもしれませんが、、買い物中に他のお客様などのことはほぼ眼中には無いですから、だれがその窃盗犯かわかりませんが、、

👒 👒

日系のマーケット内だから、「人の物を盗むなんてありえないだろう」とTableに置いておいても大丈夫だろうという油断はきんもつ、私物は常に自分が管理してあたりまえ、たとえ👮に被害届を出しても、「なんで自分の私物から離れたんだ?」と反対に説教されますしね。たとえば、夜中の一人歩きは危険極まる当地なんですが、、レイプされてもポリスは同情どころか「この犯罪都市になんてまた夜中にひとりあるきをしたんだ? あんたのほうに油断があるからだ、、」と言われることもしばしばあるのです。被害者に無断で持ち去った怒りの感情はあってしかりですが、、。このBlogケースにてまだ新しい加害者立場である、Jean Y Kikuchiなる日系人女性も、わたくしが介護をしていたお宅の、彼女には叔母さんに当たる方がご主人から買っていただいたというダイヤモンド指輪を彼女はその叔母さんにはひとこともつげず自分の家に持ち帰った窃盗事件があったのですが、、たとえ叔母さんでも持ち主に無断でその場所から持ち去ることは? 常識的にみてもあってはならないことですが、わたくしはそれをKikuchiにつたえても、一般常識がない人なので、それのどこが犯罪行為だという意味すら理解できませんでしたが、

👒 👒

Njiya Cafe店内には防犯カメラが備え付けられていたとのことですが、、、Nijiya側もCafeエリアへの細心注意も怠った責任範囲につながる可能性もありますしね。警備員を常時配備しいてませんから、、これが万が一、銃保持者がCafeエリアで、乱射などを起こしたら? 店側は「防犯カメラがあるから大丈夫だ」なんて程度では済まされませんしね。麦わら帽子などはさして高いものではなく、同じようなものをもっていたとしたら、、自分のと勘違いをした可能性もありますしね。Nijiyaに買い物に来て、(Nijiyaとは値段が、MarukaiやMitsuwaより少し高めなお店ですから)、其の少し高めの食品を買えて、麦わら帽子が買えないなんてことはまず無いでしょうし、、防犯カメラには其の窃盗犯が写っていたそうです。、、またNijiyaで買い物をしたということは?レジエリアにも防犯カメラが備え付けていて不思議ではないですから、もし盗んだ彼女がカードでの支払いなら、カード履歴からどこのだれだか容易に判明するでしょうが、これが現金支払ならば、、名前はおろか住所などは容易には判明しませんしね。

👒 👒

今時は、どんなエリアにも防犯カメラはあって当たり前の時代、気軽な気持ちで無神経な言動はしないこと、もし自身の私物とと同じような物があったとしても、持ち主がその場に来るまでまって確認を取るとかしないとね。どこで誰に見られているかわかりませんからね。また自分の私物は常に自分が管理、無くなったと大騒ぎしても、Police👮同様に、「なんで自分で管理をしないのさ」と、、同情はされませんから。わたくしなどは食事に行って同伴者がいたとしてもバックは常に身につけて、トイレに立つたり、決して私物から目を離しませんけどね。犯罪都市California どこに犯罪者がいるかわかりません。本日の教訓:念には念をいれて、「常に私物の確認を怠らない。」また「他人を見たら泥棒と思え、」です。、さて麦わら帽子はその被害者のもとに戻ったのでしょうか、。Nijiya店内に張り紙で問いかけるのも良いでしょう。June/29/2015ーーーーーーー👒 👒

2016年6月23日 (木)

資生堂NY本社による「従業員教育の低さ」も判明、

Hello there.

今回の告訴は、1社ずつに対して個別に告訴状を作成、提出。、
まずは一番初めに、長年に渡り加害者立場を優先してきたTorrance Mitsuwa内の資生堂の美容部員Lindaが起こし、Old Torrance市内に無神経な話を広げた犯罪行為に対して。証人記載は以下の通りです。告訴状を受け取った時点で、資生堂社はもちろん証人加害者も身動きできません。捜査員に偽証をすればそれでも裁かれる身になりますし。
)Keiko Matsumura 元ミチギフト経営者
資生堂のお客だったこの女性がOld Torranceに無神経な話を広げた張本人立場、夫Yasumichi Matsumura (ギターミュージシャン)も同じく加害者。
2)America Honda本社
3)EyeVideo Mitsuwa
4)器の館
5)イタリアントマト
6)濱田屋
7)新高屋
8)Mitsuwa
9)保険の110番
10)紀伊国屋書店
11)Marukai
12)Nijiya
13)Brian Kitou
14)三河屋
15)Ramen Santoku
16)新選組
要するに、Mitsuwa Torrance店内にあるすべての商店名は外せません。
そして告訴状には記載しませんが
Old Torrance Police Stationの一部
Torrance Post office 2箇所
Bank of America Old Torrance支店
Old Torrance 商店主達
City of Torrance
City of Torrance
資生堂も、不正行為を働いて都知事を退任させられた舛添と同じ、自分がどんな職業をもつ立場なのか? を全く考えもしない、「美」業界で働く身であれば、心身ともに美にふさわしい言動を心がけて当然、それをまるでストーカーのように長年に渡り非常識な言動を繰り返しおこし、注意をすればその都度逆ギレ、、お客さま全員を加害者の輪に巻き込むとは、もはや言語道断、それを資生堂アメリカNY本社に通報すれば、これまた放置のまま、、Lindaはすでに退職をしたとのことですが、なんてずる賢い人でしょうか、人に与えた被害のことなどは眼中にはなく、自分だけが逃げるように退職とは、、資生堂本社の従業員教育の低さで起きた其の被害は壮大です。 まずは資生堂社から、企業が告訴された時点でそれも大きなニュースとなりさらにこの前代未聞の集団に寄るハラスメントケースも大きく報じられることでしょう。
City of Torrance
City of Torrance
後は、各1箇所づつ
Haruyo Imaizumi このケースの張本人の妻、夫の今泉の犯罪行為を知りながら放置
◆Nobuko Kuwabara (2番めの張本人にあたるYutaka Kuwabara妻、モントレーパーク)
◆Minoru Motoyama リトル東京小政寿司経営者
◆マイケル駒井 Rafushimpo代表
◆Daiso-Japan社
◆Marukai元社長松秀二郎 (現MKK代表)
◆Marukai West Los Angeles支店
◆Mittsuwa Santa Monica店
◆Nijiya 清水一郎
◆Yumiko Usui 元薄井レストラン経営者
◆Shinobu Hayakawa 日系介護会社ベストケアコネクション代表
このケースは世界で初めてのケースです、ですから、たとえどんな大企業でも大組織でも身動き一つ出来ません。なぜならば一つのケースに集団で加担である以上は、1箇所が動けば張本人の今泉輝夫を含めた1997年の集団訴訟時代にRafushimpo社を筆頭に裏取引をした加害者達と其の弁護士等、日本サイドの加害者やアメリカ企業も含めた加害者が動員を余儀なくされ、まますます大きな事件になりますね。告訴状を受け取った時点で資生堂社は完全に100%負けを認める結果が待っているだけです。資生堂社はMitsuwa Torrance経由で加担、となれば縦横の加害者つながりがある以上は資生堂社に続くのは、「時効」の意味すら理解できなかったDaisoーJapan社達も自ずと敗北いきつくのみ、、、自業自得ですが。
City of Torrance
City of Torrance
さて
このケースにて謝罪した会社もありましたが、それよりもこのケースの証言をしてくれた男性がリトル東京に存在しています。わたくしに非常識な言動を長年に渡りしておきながら、姑息にも知らぬ存ぜぬと逃げるだけの悪党が多いリトル東京地域ですが、自身がどこから其の話が流れてきたのか? といつでも証言台に乗るとお約束をしていただき、、勇気ある方ですよね。リトル東京から発生し、W.LA. Torrance Gardenaと日系商店が集まる場所を経てアメリカ社会へと拡大した犯罪行為である以上は刑事告訴の最初のターゲットは「資生堂社」資生堂社も絶対に許せません。June/24/16ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに舛添は「子供の漫画本も経費で」って、、言い訳も非常識、子供の言葉使いを直させるためにだとさ、、さらに都庁を去る前に、副知事に対しては「後ののことをしっかりやってくれ」、、だとさ、、言葉使いもしらない恥知らず、、「自分の言動でこのような形になりましたが、どうか後のことはよろしくお願いします」と副知事に頭を下げるのが常識範囲、、、ここでも舛添の非常識人間性が明るみに、、、、。舛添も刑事事件を起こした立場ですから、とことん追求していくべきですね。舛添の妻は、このケースの張本人である今泉の妻はるよと同じく、舛添の妻も共犯のようなもの、、子供のマンガ本を経費で落としたことを妻が知らないほうが不自然ですしね。わたくしなら舛添の不正行為の矛盾点を詳細に、、できますけど、、言い訳をすればするほどボロだけが浮上、、まるでこのケースの加害者たちと同じですね。

2016年6月21日 (火)

刑事告訴の書面作成:「資生堂NY本社」&その他

Hello there.

毎日暑い日が続くCalifornia州ですが、
いよいよ刑事告訴書面作成を開始します。このケースの最初の張本人である
●「今泉輝夫」と今泉の犯罪行為をしりながら、放置したその妻「はるよ」は除外することは不可能ですね、この夫婦が存在しなければこんな前代未聞のケースも存在すらありませんでしたから。(アルハンブラ在住)
●そしてRafushimpo新聞社
Brian Kitou(モントレーパーク在住)ら前回裏取引をした集団もこの世に存在しなければ、こんなに多くの加害者が生まれることは無かったので其の集団全員とそれぞれの各弁護士、
●ストーカーのように悪言動を長年に渡り継続してきた、Marukai元社長松秀二郎, Nijiyaの社長清水一郎, Mitsuwaの仲間達で特にひどい「資生堂」などに対してです。
●後の加害者全員(特に日系社会の加害者のみ)は作成書面に記載します。偽証をすればそれに対しても問われますのでご注意を、、。出版の原稿には次元の低い悪党どもがこの事件をなきものにしたいがために、張本人である今泉輝夫を「米国日系レストラン協会の会長にまつりあげた組織の粗末な言動も詳細に記載済み。なぜそこまでしてこのケースの張本人今泉の存在をキレイ事に置きかえたかったのか?、、と、、。もちろん米国日系レストラン協会も刑事告訴対象者、、。
🍉
前回、
告訴状を作成した写しがありますから、それと原稿を元に新たに加害者に加担した、日系介護会社ベストケアコネクション代表早川忍(Culver City)ら数名を加えれば程なくして完成です。非常識な人々が繰り返し起し続けた犯罪行為で、いまだわたくしは被害者のままです。便利な世の中になり、加害者の住所はインターネット上で確認できますから、告訴状には各個人の現住所を記載しての作成となります。
目には目をあるのみ、、June/21/16,,,,🍉🍉

2016年6月16日 (木)

舛添はやはり役職も無責任だった、、

Hello there.

舛添ね、、、
私生活でも無責任、実のお子さんに対しても卑劣極まりない仕打ち、そしてと役職を悪用して、都民の税金を不正に、、こういう種類の人間はかならず私生活でも無神経なもの、其の根拠は? 私生活姿勢が正常で一般常識を持つのであれば、、仕事上でもおのずと正常な言動を「優先」しますからね。私生活部分と仕事部分は精神的、人間性などが必ず統一しているもの、、それがその人の本来の人間性、、、、。名誉欲の塊立場だと必ず私生活部分でも人の道に外れたことをしているものです。要するに上辺だけの人間性。
「自分がどんな職業人なのか?」 
常に考えられればこんな不正を堂々としでかすことはまずありませんからね。舛添は自分の力を誤信し、時期首相を狙っていたのは事実、都民のための都知事でありながら、韓国へ外交だとさ、、薄ら恥ずかしい勘違い、自分がまず最初にすべきことは何か? 私生活も満足に責任を取れない男を推薦したの責任も重大、、そもそも日本の政治家選び方が間違えの元、こんなあさましい人を都知事と崇め、どこへ行くにも記者団がって、、自分がメイン、都民の税金で雇ってあげているのが都民のほう雇用主のようなもの、、。辞めて当たり前、不正行為は刑事事件範囲です。不正をうやむやにして辞めたがる。さすが私生活でも無神経ですから、、この舛添にしたら、、間違った統一感ですね。
舛添とこのケースの加害者姿勢は同じ、、今日の教訓:私生活と仕事上の姿勢は必ず重なるもの、、それがそもそも其の人の人間性の証明と覚えておきましょう。June/16/16、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2016年6月15日 (水)

「人でなしが都知事だとさ、、」By 週刊誌の見出し

Hello there.

このケース、後は出版社の仕上がりを待つだけですので、
ひとまず、他の情報を、、。都知事を辞めて当たり前の舛添、、それをごたくを並べて「進退を決意って」、、どこまでも自己中体制、以前、読んだ日本の週刊誌にて「人でなしが都知事だとさ、、」系の見出し、実の子どもでも妻以外の子供には資産は渡さないという非常識さ、お金には汚い人種というのはこの子に対しての言動からもすでに判明していますしね。私生活さえも満足な責任を果たせない男が、どうあがいても都民をも守れるわけありません。この男の大きな誤算、自分は選ばれた男といううぬぼれ感、だからなにをしても免れるという浅ましいさ。
そもそも
都知事選出の定義からして問題、「知名度のある人を、」、って、、そんな軽薄な体制を優先しているから前都知事の猪俣や今回のひとでなし舛添のような勘違い都知事が生まれるわけ、都知事に有名税は無関係、「都民のためにどれだけ誠心誠意をもって役職をこなせるかが一番優先すべきこと」、わたくしのこのケースに加害者として加担している男が日本在にいますが、それがなんと現役弁護士、(ここで何度もその卑劣な男の実名をあげていますが、たとえ弁護士でも身動き一つできない無能さ、この卑劣極まりない男も原稿に記載済みですが)、其の弁護士も一時自身で都知事に立候補ときたもんだ、、あきれたもんだ、さらにこの男、わたくしのインターネットに不正入力三昧、、そんな卑劣な男が都知事になったらその時点で都民を騙しているのと同じですからね。自分の名誉欲のためなら、この男、なになに弁護団長名を連盟、しかし自分の名誉欲のためなら被害者達も簡単に捨てられる、、それをこの無能弁護士男に其の旨を指摘するまで、それすら理解不能ときたもんだ。
都知事には
「著名人、知名度のある立場を、」って、、だからこんな薄ら恥ずかしい勘違い都知事が2度荷渡生まれるわけ。テレビタレント並みの都知事などは不要、日本の政治家選びの間違いの元。舛添のような非常識な男が誕生したのは 舛添の普段の私生活からもすでに人間性と無責任さは成り立っていましたからね、、よくぞ記載した其の週刊誌と被害者のご家族と言いたい。曲者の裏の顔を暴いた立場に拍手ですわよ。都知事に立候補する方にはくれぐれも私生活でも常識ある言動を優先している方がなるべき、自分の名誉欲を優先するような立場に良い都政をこなせるわけもなく、、。今日の教訓、、「自身の有名税を前々へと語りたがる人=本物の曲者、裏の汚い顔がすさまじい」ってことを覚えておきましょう。山口県から出てき東京都民となったことを鼻にかけ、数々の弁護団長を自分の名誉欲のだけのために買って出て、、どこかのファンが次回は「是非あなたが都知事になってくださいよ」とおせいじをいったら、自身の言動に100%矛盾点がありながら、ファンの言葉を鵜呑みにして、本気で都知事に立候補をしようとしたあきれた弁護士とは?
東京都千代田区麹町4-7 パークサイド3階
リンク総合法律事務所長紀藤正樹
この法律事務所スタッフと後輩弁護士全員は曲者揃い
03-3515-6681
☎をすれば、其の意味が理解できます。しかし、都民の皆さまにはよございましたわね、こんな男が都知事になっていた暁には、舛添同様の勘違い事件を起こしていたのは確かですし、すでに当地の刑事事件の容疑者立場ですから。いやはやクワバラクワバラ、、ですかね。June/15/16------------------------------------------------------------✞✜✚

2016年6月13日 (月)

「舛添都知事」&「ベッキー」なる芸能人and「このケースの加害者の類似点」

Hello there.

日本のテレビ番組がインターネット上で無料でみられる時代、
わざわざVideo店でお金を出して買う時代は終わりなんですね。そこで見た2人の記者会見、ベッキーなる芸能人女性が「不倫だなんだ」と実に下らない、もっと電波を有効に使うべきを、、一人の非常識な女性の言動にカメラが一斉に、、当の女性は、ひたすら頭をだげながら、再度芸能界に帰りたいだとさ、、どこまでも無神経、普通に考えて人の道に外れた言動をしたのなら、せめて所属事務所の雑用担当からさせていただきたいというのならまだわかるものを、、一度自身の非常識な言動で各方面の方にご迷惑をかけて、さらに彼女のファンなる立場も裏切りながら、どの口が再度早く芸能界に、、っていえるのか、、さすが非常識な言動をする人の考えそうなことと、、、。自身のどんな言動でどんな方に精神的な苦痛を追わせたのかまるで考えてない、早く芸能界へって、、自己中目線の女性なのがはっきりわかっただけのこと。そもそも「不倫=異性と性的関係」も含めてですからね。30才過ぎた女性が物事の善し悪しも理解できないで行動をするとは、、、自身の立場をおごっていたのは事実、、、非常識そのもの、、
punch
punch
そして
今、話題の日本国東京都知事、
舛添、、もともと、嫌いな人間性種類なので、「やはりね」、、、前に「妻以外の実の子にたいしても認知は愚か、財産を1円もあげないとか」の記事を見たことがありますが、この舛添の政治家としての言動も、その実の子に対する仕打ちですでに、物語っていますしね。都知事の次は首相をねらっていたんでしょうね、都知事とは都民のために尽くすことそれすら理解不能ですしね。首相のしごと範囲にまでくびをつっこみ、自分が存在しないとを強調する、、自身の仕事範囲すらまともに出来ない人が、、、それに相当にお金に汚い、ずる賢い、の男の記者会見を見ても、自身は「学者だから」ときたもんだ、、学者以前の次元すら理解不能、では、学者の皆さんがこのうさんくさいおっさんのようなずる賢さを正当化するか?」って話、「早く辞任しなよ」の一言、、、うさんくささはもはや清さには塗り替えられず、自身の名誉や欲のためにはなんでもする、そして言い訳会見で自分の立場をもってすれば騙せると、、、個人の言動は其の言動が問題視される以前に、自身で明るみにしていることが判明していますしね。、
punch
punch
このケースの初代加害者達にそっくり、、
リトル東京交番勤務のBrian Kitouや、その男のために自作した嘘を正当化するために政府機関を騙し利用した、元LAPDアジア特捜部Jimmy Sakota(妻殺害ロス事件)とまるで同じ、、、、このケースの加害者達と言動が瓜二つである以上は、?もはやベッキーにしろ舛添にしろ、自身の口先だけの謝罪などはいうだけ無意味ということ。更に自身の自己中目線や浅ましいさを自分の言動をで明るみにするだけ、、人の道に外れたことを一度でもすれば? ファンや市民が今まで道理応援してくれると思う其の朝知恵と性格の悪さ、。わたくし、出版後のアメリカメデアに向けての記者会見の場にて、このケースの最も悪質な立場のBrian やJimmyの名前をその場で公に。-----------------------------------------------------今日の教訓→自身の役職を誇張する人ほど信用できないと覚えておきましょう。、、June/13/16ーーーーーーー

2016年6月 8日 (水)

加害者、スマホ使用者、認知症の類似点

Hello there.

題名の
加害者(この場合はこのケースの、)
彼らには今起きている状況からの「進展がない」、、加害者たちもストーカーのように同じ言動を延々と、。彼らは健常者ですから、自身で進展をしたいと思えばできる状況ですけどね。
「認知症」も症状の進行はあるけど完治するることは100%無い
◆そしてわたくしも一応持っているスマホですが、
24時間手放したくない症候群ではなく、無くても全然困らない方。スマホをしている人を町中で見かけると、猫背で、近目で覗きこむような、目にも姿勢にも悪い、そしてスマホだけに集中していますから、廻りが見えてない、誰かが呼んでも、気が付きもしない、歩きながらしていると、他人のほうが危険を感じ避けなくてはいけない、本人には周りを見渡し自分の安全さ確認を怠る、認知症状をもつ人から見たら、「できることを先にしないで何をやってんのよ」、ですわね。どんなアイテムでも常識やマナーを忘れずには必勝ですよね。
📶
Caregiverの社会にも同じようなスマホ族がいましてね。
仕事中にも関わらず、手放せないそれでは依頼人を安全から守れませんしね。勤務時間はスマホを触らないは、どの社会でも常識範囲ですが、(緊急時は別として、)、またよくマーケットに行くとレジのそばにスマホを置いてお客が来ないからと、、、勤務時間も自由時間も見境がなく、、客がいても平気で見ている人もいますしね。はたまた危険なのが運転中にも見かけるスマホ愛用者、当地では運転中に携帯電話を使用し、👮にみつかると、罰金$240ですから、わたくしは絶対に運転中は、、どうしてもと言う時は必ず車を停めてから使いますけどね。それもマナーですし。
📶
電話でおもいだしたのが、
やはり認知症の老婦人が依頼人だった頃、ハズバンドさんは10数年前にお亡くなりましたが、老婦人は亡くなったことさえ覚えてませんから、ある介護日に行くと12時間シフト(20時から翌朝8時まで)、彼女の姿とは?、裸姿で、手にはビニールのキッチンゴム手袋、ソックスはチグハグ、シューズを履き、帽子は羽がついた高級品、化粧もしていて、それが、💄で眉毛とアイシャドーを塗り真っ赤か、口は口裂け女みたいにはみ出し)0(、、しかし「ここで何やってんのよ?」なんていう否定的な言葉かけは逆効果ですから、「あら今夜はどこかへお出かけなの?」と、、彼女は「今日はTedが来る日でしょ、デナーを食べたら一緒に寝るから」と、生前のハズバンドさんはどこかの大学の研究室のドクターだったとかで、週末に帰るような生活だというのはご家族から聞いていたので、、なるほとと思いながらも、認知症も重度になると、ハズバンドさんとの夫婦関係も覚えてはいないだろうと思いきや、認知症の特徴である[昔のことは忘れない]、、という症状も生きていましたね。
📶
Mrsは外でTedを待っているというので、「今夜は肌寒いわよ、ジャケットでも着たほうが」と提案するとパジャマの上だけをどうにか羽織、本気で外へでそうだったので、「あら電話よ、」、とMrsは側で聞き耳をたてていますから、わたくしは「Hi Ted、、あそうなんですか、残念ね」と、、嘘も方便で、、それもMrsに告げると「いつもなのよ、」、と、、どうやら何度かドタキャンされた記憶だけはあるようで、、Mrs曰く「行かれないのなら、お化粧をおとさなくちゃ」とBathroomの鏡で自分の顔を見た途端、What's wrong with you?
 you look pale'といい、二人でしばらく大笑いしましたが、、其の頃は携帯電話はいまほどの普及されて無い頃ですから、電話といえば受話器「☎」式のだけ、、帰らぬ人を待つMrs、其の光景は哀しくしくもあり、愛しくもなった☎にまつわる重度のMemory Loss症状の高齢者宅での出来事でございました。.Bettyさんがお亡くなりになり早9年、、今頃はご夫婦でたのしい天国生活を送られているかな?と、、、、、、、、June/8/16--------------------------------------

2016年6月 7日 (火)

加害者の居る地域でのある一場面

Hello there

昨日は、
郊外にある加害者が数名存在するとあるショッピングセンターへ行きましてね、そこで見かけた光景に、わたくしの職業がら見逃すことができない場面に遭遇し、50代くらいの息子らしき男性と母親らしき女性がいて、男性は「しきりにもたもたすんじゃねえ、、俺はお前の運転手じゃない、自分でドア位開けろよ」と、しかし其の女性80才位でしょうかね、、車のドアすら開けることができず、ちょっと観察していると、、認知症をわずらっていそうな、、「おまえどうしたんだ、、2ヶ月前から」と男性ががなりたて、、。で、、わたくし、余計なお世話かとは思いましたが、、こういう場合、あまり決定づけた言い方をすると、訴えられる可能性も無きにしもあらずなのがアメリカなので、、
わたくし
「わたくしはCaregiverなのですが、、ちょっとうかがってもよろしいですか?」
「2ヶ月前から行動に変化があると聞こえましたが」
「もしかしたら軽い認知症もしれませんので、ドクターに行かれましたか?」
男性
「、、、、、」
どこの馬の骨かわからない女がなんだ?、みたいな表情をしていましたが、
「そうかもしれない、2ヶ月前から歯ブラシで髪の毛をとかし冗談はよせよ」と言ったけど後から考えたら確かに行動がおかしいかったな、、」「これが認知症か?」と、男性の言葉は乱暴ですが、ご自身の母親がそれとは認めたくないって感じがしましたが、、。
男性
「ドクターに行かなくてはと思いながら、、悪いことをしたな」としきりに、、
わたくし
「気がつくことが大事ですから、今からでも遅くはないのでお時間があったら一度ドクターに相談したほうがいいかもしれませんね」と
男性
「いや~ありがとう、、みんな見て見ぬふりで、、自分でも其の先の行動には移せなかったありがとう、、」と握手とハグをされてきましたが、、。仕事柄、余計なこととおもいながらも、わたくしは一応声をかけてみます。どんなケースも見て見ぬふりでは先がない、先のことを考えたら其の場面にでくわしたら、これから良い状況に変化するためには何か言わないとね、声をだすことの大事さですかね、ちなみに身近な人が普段とは全く異なった行動をしだしたら、、
一応その症状かもと、、
★大体その徴候は数カ月前にでていまいりますから、、
例えば、大便をしてそれを何かで拭き取ることは頭の記憶の中にあっても、
★キッチンにある布巾だったり、旦那様のシャツだったりと、、
アルツハイマーや記憶障害者の不思議な脳、大便をしたら何かで拭き取ることはおぼえている、が其の何かはトイレ紙とは思い出せず、、其のへんにあるふけそうなもので代用したり、、と、、また、わたくしのCaregiver経験から実際にあったことですが、わたくしが依頼人の家につた途端、家の中からお皿やカップを洗う音がして、「あら、、今日は平穏そうね」なんておもったら、、トイレの便器の水の中で食器を洗っている、汚したら「水」で洗い流すという記憶は脳の中にのこっていても、それがキッチンの水道水ではなく、水ならトイレの便器いいとおもう脳の不思議さ、、またあるお宅では「あんたさ、今日何で来たの?馬?」と、90才を越した依頼人ですから、馬の時代もあったのでしょう、、
★得してアルツハイマーや認知症者とは
昔のことはよく覚えていて、最近のことが覚えられないのが特徴なのですが、
こういう場合、「馬はないだろう」なんておもっても、それを否定はせずに症状に合わせてあげ言葉かけをすることが大事、なぜならばそれらの人は其の世界に戻りきっていますからね、否定をすると混乱をしてしまいますから。、其の依頼人は「じゃあ馬さんのために人参を掘ってあげると。キッチンのタイルばりの床をシャベルにみたてたホークで掘る格好をし、、「土が硬いな」といい、水をまきキッチンをびしょびしょに、、じゃどこかに人参があったはずだと便器の蓋を開けて探したり、「馬には人参」という記憶は会っても、「食べ物を通常どこに置いたか?」という記憶は消されているものなのです。また同じ依頼人ですが、息子さんが4人いて、階段の壁にエレメンタリー時代の写真が飾られていて、依頼人の女性の記憶の中には其の年齢が息子だという記憶しかありませんからね。中年男性となった息子さんが居間のTVを見ていて、おばあさんいわく「あの男いつまで家でてテレビをみるつもりなのかね、あんた追い出してよ」というわけです。「息子さんよ」といっても中年になった息子の顔はおぼえていませんから、「いや違う息子は学校へ行っていてまだ帰ってこない」と、しょうがないから、その男性には一度外へ出るまねをしてもらいましたが、、認知症患者とは自分が楽しかった子育て時代や旦那様とすごした時代はまるで今、其の場面にいるかのように実によく覚えているものです。ですからアルバムを見ながら「これは何?どこなの?」なんて質問をすると実に正しく記憶してスラスラと出ています。、、、、
また他の依頼人宅に到着すると、「いま、あんたにためにカレーをを作ってあげているから、待っててね」と言うわけです。、、それが何だと思います? 大便を手で寄せ集めて、、皿に、、も~~~う依頼人の服からBathroomは糞まみれ、、泣きたくなりましたよ、しかし泣いていられませんから。匂いが臭いのを承知で食べているマネをしてあげれば、大満足ですから、ここで今、お腹がいっぱいだからと断ると大変な目になるのです。、、、依頼人が移動したら糞まみれのトイレの掃除と依頼人にシャワーを浴びさせ、、。これを認知症患者に慣れてないご家族がしたら発狂しそうですよね。🍛カレー」はそんなような色という記憶と、人のために何かをしてあげたいという親切こころは脳の奥に記憶としてのこされてい、、まさに脳の不思議さです、それを解明したら、より認知症患者とただしく向き合えそうですね、、、。、、、今や認知症は若年層もなり得る病気ですから、読者の皆さまも、こんなテストを心がけることは将来に役に立つと思いますよ。例えば、乗り物をいくつあげられるか? 野菜の数、、人が集まる場所、映画館だったり、それこそショッピングセンターや図書館など何種類を言い当てることができるか?と日々記憶のお勉強をするのも良いでしょう。、、またメモ魔になることも実は必勝なのです。
なんでも自身の手で文字として記す、便利な世の中になり全部スマホで、、なんていうのは認知症を併発しそうな、、、、自身の手で工夫して脳をフル活用し、お弁当にばっかりに頼らず自分で料理をしたり、便利な世の中をフル活用では早くにボケますよ~~、わたくしの仕事柄、認知症患者の向き合い方や症状の例題はたくさんございますから、又の機会にでも、、June/7/2016、、、

2016年6月 5日 (日)

Mitsuwa Market Place Santa Monica 店の白人男性従業員

Hello there.

当地にある日系マーケットの大手といえば? 
Marukai, Mitsuwa, Nijiyaなのですが、この3社も長年に渡るこのケースの悪質極まりない加害者立場、3社の無神経な言動で沢山のアメリカ人が加害者の輪に巻き込まれ、、、3箇所とも社長自らが加害者ですから、その下の従業員も全員加害者になるのは時間の差、、せっかく新しい従業員が入社してきても、逆ギレしかできない従業員が一人でもいると、意気揚々と何の犯罪行為に加担してないと疑わず入社してきた新従業員の皆さんも、今や堂々の加害者立場、、まあ、誰もがこんな集団ハラスメントの加害者立場の会社なんだなんてはじめから知るはずもないですが、、
🍅🍆🍇🍈🍉🍖🐣🍦🍫
さて、
題名のMitsuwa Santa Monica店に、日本人以外の従業員がいるのですが、其の一人に白人男性がいましてね。わたくしは去年の暮れにお正月食品を探していて、伊達巻が見つからなかったのでその白人従業員に質問をし所、日本語で返答してきたのはちょっとびっくりはしましたが、彼は店舗の奥へ伊達巻があるか見にいってくれてとても親切な印象でしたが、最近はわたくしの顔を見るなり、目を合わさないようにして明らかに挙動不審な、、彼も、Santa Monica店の逆ギレ次元者従業員により、残念ながら彼もすでにこのケースに巻き込まれた立場ですね。お気の毒に、、。ということはMitsuwaでは未だに加害者がわんさかいると言う証明を自らでしてしまいましたね。逆ギレをすればするほど深みにハマる、、ってことです。
🍅🍆🍇🍈🍉🍖🐣🍦🍫
この
Santa Monica店とは観光地でもある海辺のSanta Monica市にあるわけではなく、Beach沿いとはかけ離れた町中のVenice通り近辺にありますが、店内に入るとアメリカ人や他の人種がフードコートで食事をしていてとても賑やかな店内ですが、このケースが出版され、記者会見場でMitsuwaの名前を出したら、、さてそれらの食事をしに来る日本人以外のお客様の反応はいかに、、、、。Mitsuwaもこのケースを放置のままですから自業自得ですけどね。Mitsuwaと加害者つながりのこれも早い時期からの加害者立場である紀伊国屋書店も(女性従業員は今のところ加害者立場ではありませんが)店舗内になります。さてMarukai, Mitsuwaと肩を並べた日系3大加害者マーケットである「Nijiya Market Torrance店」は?、、続くとしましょうかね・ 
🍅🍆🍇🍈🍉🍖🐣🍦🍫
ちなみに
3大マーケットには各種和食お弁当類が販売されていますが、残り物をお弁当にしているケースがあるのであまりお薦めはしません、、ご飯も古米をフル活用、、お弁当一つ$5としてもお店の利益はその三分の一とか、後は人件費に食材費となるわけですから、お弁当の蓋に「新米でどこそこのひかり米」なんて歌っても、消費者は其の新米を実際に炊いている場面を見ているわけではないのですしね。中には残り物のおかずを色付けして、さも今日作ったように見せかけてなんてのは、日系マーケットに限らず日本国内のスーパーに売られているお弁当はだいたいそんなものでしょう、、味は濃く、見た目重視で中身は果たしてどの程度新鮮か??、、たかが$5程度のお弁当に、なになにひかりの新米に、揚げたて煮立てなんて、それだけの費用と時間をかけて「安値」で売るはずもなく、レストランのように、注文をとりその場で作る姿やキッチンを見られない限り、おいしいそうなお弁当も、、実は古米や売れ残り物を知らず知らずに、、口に入れて、、、ってことはあり得ることでしょう。、、June/5/2016,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,🍌🍓🍞🍚

2016年6月 4日 (土)

Marukai Marketの焦り、

Hello there.

本日は土曜日、
わたくしは朝から、Marukai本店へいってまいりました。、、いまや当地は日系食料品店のある意味激戦が繰り広げられ、、郊外にある新しい日系食品店は、Marukai よりも安い値段で日本食料品をご提供、郊外に続きTorrance店も近々営業をするとかで、、今まで殿様的なBusinessをしてきたMitsuwa,Marukai、Nijiyaなどはあの手この手で、この新日系マーケットにお客を取られまいと、、、その一つがMarukai Market、ここは会員制でしてね、会費を払い買い物ができる、それが新しいマーケットが安値でさらにメンバー会費もとりませんから、だれでも自由に買い物ができるシステム、Marukaiとしてはお客をとられまいと意識してか、会費制を廃止するようです。わたくしはこのマーケットがTorranceにできたら、近くなる分買物をする機会も増えそうです、、わたくしは郊外の店舗はすでに何度かいきましたが、いわば業務用でまとめ買いができるお店ですから、卸問屋みたいな、例えば、生姜や味噌などはそれこそ寿司屋で使われそうな樽にはいっていたり、個人用家庭では多すぎますが、必見です。Torrance店舗は、ホーソン通り、Walmartと並びにあります。ここが開業してもMarukai事態が潰れるとは思いませんが、、消費者にとっては各社で激戦をしていただいたほうが、より値段競争なるものが勃発しますから、ある種競争相手ができるのは良いコトではありますが、、。
🍙
apple
さて
今日、Marukai本店にて担当したレジ係のアジア系女性(ショートヘア)は、Marukaiが起こし続けてたこのケースには、我感知しないタイプのようで、大変よろしい姿勢だと思いますね。Marukaiはこういう人をマネジャーにすべき、従業員の「質」を見る目が無いのが経営者や人事担当者だと、大きなケースの加害者立場を続行していくだけですけどね。ちなみにとても良い姿勢のレジ係はLane1女性です。日系人か、他のアジア系は判断できませんが、いついってもにこやかに、、私は彼女のLaneによく並びます、いままで彼女からは嫌な思いをしたことがないので。  ちなみにMarukaiのレジには新レジ係りが目立ちますね。皆、感じが良く今までの従業員のように仕事中に特定の「私」というお客を中傷や差別対応などはしませんしね、Marukaiが今頃、それを気がついてももはや原稿にある以上は、遅いですが、、しいていえば、、無神経なケースを継続せない姿勢は悪いことではないのは確かですが。わたくしは時々加害者側のお店に偵察にいきますMarukaiの中でももっとも「クズ」が多いのがW.LA店は最悪で、従業員のほぼ全員がこのケースの加害者立場で、性格も悪く逆ギレしかできません。マネージャーの質がその下の従業員にも明らかに染まっているのがわかります。南米系の女性レジ係りが最悪でこんな下品な性格の従業員を雇うMarukaiの質も今後、確かに問われますね。、次回はMitsuwa Market Place Santa Monica店へ偵察に、、さて彼らはわたくしを見た途端、どんな言動をするでしょうか?、、、わたくしはこの日系社会でもある種、有名人なのです。無神経な人々の言動によって作られた「有名人」ですけどね。June/4/2016、、、、、、、、、、、、、、、🍎🍉、🍙、、

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »