« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今泉輝男、偽善者の第一人者、アルハンブラ在住.

今泉輝男:東京都北区東十条6丁目出身、神谷中学卒、東京會舘に弟子入り、その後渡米

この問題の最初の原因をつくった人物です。

2009年8月26日 (水)

英語版を検討中:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

ただいま、英語版Blog作成を検討中、英語ですと横並びがさらに広がりますから、Blog先も検討中、アメリカ人も大変な興味を持ってくださり、是非英語で,,とご要望があり、さてどこから、、と思案中。

その際には、こちらからBlogアドレスをご紹介しますから、是非ご覧になってくださいませ。こちら共々、英語版Blogでも、日本人集団氏名や会社名のみの記載です。こんな種類の在米日本人集団が存在しなければ、アメリカ人社会も巻き込まれることも無かったですからね。世界中を捜してもこんな日系社会はありませんから、英語版ではさらに多くの人々が驚くことでしょう。名前だけは立派な「安心堂」静岡本社宝石店などのような名前負け偽善会社も含めて、、ではまた。Aug/26/09-----------------------------------------------

2009年8月25日 (火)

気は確か?系の加害者立場ご登場:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

この問題に加担する立場とは、それぞれが超ずるがしこく自分の悪事を隠すためならどんな手段も決行するのは朝飯前ですが、つい最近コンタクトを取り始めたレストラン経営者がいるのですが、まあ新渡米者部類に入る立場ですかね、簡単な矛盾も理解できず,こんな次元でも経営者には慣れるのねと思うくらいあさましく、今泉輝雄やブライアン鬼頭のように州関係者を悪用利用系で、本人もその不自然さにまったく気がつかず堂々と文章にし、それが今後重要な証拠になるとも知らず。

★★★

どんな人にでも言えることは、その人の真の姿を拝見できるのは、自身側に落ち度がありその受け止め方一つで、その人の正体が計れるものです。一般的に愛想がよくどなたにでもニコニコしている人は要注意しましょ。この加害者の全員がほぼお話好きで表向きには人当たりもよく、しかし裏側へ回るとたった今接した人の陰口を平気で、、といういうようなタイプばかりですからね。起こした問題をどのように受け止めるかで、その人の心も読めるものです。いわば弁護士の選び方と同じですね。

★★★

その新渡米者系も、州政府の1機関を騙していることにも気がつかず、、どうどうと文章に海外にてビジネスを興すということは、そのお国の法律に従うのが原則ですが、その男のレストランでは勤務者のほぼ全員が不法就労者ばかりですからね。当地では違法ビジネスを率先しておこなうとそれが公になった場合即営業停止処分を受け、さらに罰金も高額です。当地には不法滞在日本人も不法就労者日本人の数も相当なものです、特にレストラン関係などは、不法者だかけです。私が渡米したのは、はるか昔で、今のような近代的な建物などはまったく無い時代のここが観光名所?とおもうほど荒れはてたゴーストタウンのような場所がリトル東京でしたからね。

★★★

ですから、レストランなどもほんとんど2世が経営し、その妻や家族が働きという時代ですから不法就労者が勤務という時代ではなかったですが、最近は留学を建前にし入国し、学校には行かずそのまま不法滞在をし、生活のためにレストランやビデオ店で不法で働くという違法者がたくさんいます。そのレストラン男も不法ビジネス中にもかかわらず、私に圧力をかけたつもりで自分はその組織の上層部とは親しいと、、その内容の深い意味も理解できないで、、つまりその州政府機関の上層部と個人的な知り合いだ、、ということはその州政府機関人物にも自身の違法ビジネス行為を内緒にしているということでもあり

★★★

また、もしくは州政府機関者が違法ビジネス者と知りながら個人的交際をしているとなるとその州政府機関の役職怠慢にもつながりますからね。その旨をたったいまその州政府組織に通報しました。この問題の加害者とは自分の立場も考えず、平然とこのようなあさましい発想をするものです。私などは相手が州政府だろうがその機関の上層部だろうが、「だから?」で感想は終了、レストラン男にももちろん真実などはありませんから、州政府関係者も自分の悪事にただ利用するだけの次元でした。

★★★

どんな悪事には見本があるように、やましい立場とは兎角,真実を持つ側に圧力をかけて黙らすために「家のオヤジは代議士なんだ」とどこかのお馬鹿が申しても、、わたしなら「で?」で感想は終了、「自分はこの組織の上層部に知り合いが居る」、わたしなら「それで?」で終わりですけど。自分に真実が無いと、それを隠すためには、外見的役職者を持ち出し黙らせようと悪徳弁護士と同じ次元です。真実にどんな立場がご登場しうようとも、私にはまったく効き目がございません。ということでそのレストラン経営者とのコンタクトは終了。

★★★

語るに落ちたVersionで、どの加害者と同じく、逆切れをすればするほど、私に加害者だという証明を提供し,,それすら気がつかない程度でしたね。さてそのレストラン経営者とは、日本人や中国人が大好きな種類の食品の、、、、、Aug/25/09ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年8月22日 (土)

弁護士の見極め方その2:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

皆さんが何か問題を抱え、弁護士が必要だと思われたら、弁護士選択はどこからされますか? 電話帳?TVにてお名前を知るから?インターネット?今の時代は弁護士探しは楽に探せる状況ですよね。なにしろテレビをつければ橋下のような弁護士が、、。私が日本在のころは、弁護士といえば市民にはまったく無関係な存在でしかなく、探しようもなかったですから、ということは? 犯罪などはほとんど無かったという時代ともいえますね。今の時代のようにすぐ訴えるなどとアメリカ社会の数十年遅れの日本らしい現象ですが。

⊆⊇⊆⊇⊆⊇

さて弁護士を選ぶ際、各自専門分野がありますから、会社の顧問弁護士だからというだけの弁護士にこのような問題を依頼すると三菱銀行や元住友銀行のような、自らで崖からとびこむような事態になるものです。お医者さまでも専門分野があるように。アメリカの法律事務所は徹底して専門分野以外は依頼を引き受けません。裁判で負けたら最後、相手側の弁護士費用に裁判費用を全額支払う羽目になりますから、刑事事件専門となれば民事事件は扱わないと徹底して断ります。

⊆⊇⊆⊇⊆⊇

この問題の加害者で、会社の顧問弁護士に依頼した全員は、弁護士でありながら弁護士ではない私の足元にも及ばず、「あなたそれでも弁護士?大丈夫?」系でした。つまり会社の顧問という立場ですから会社法には詳しくても、他のケースにはまったく手に負えないという自覚がなく、弁護士の自分が圧力や法律用語を並べれば、、という次元でしかなく、、。ですから総合法律事務所などと言うのはあまり当てにしないほうが無難ということです。ただしその総合法律事務所内にそれぞれの分野の専門の弁護士が存在している場合もありますが、ただどんなケースでも引き受ける程度の法律事務所は避けたほうが良いという意味です。

⊆⊇⊆⊇⊆⊇

その理由は?依頼事項がおなざりになりますからね。専門分野でない分,弁護士もその依頼事項の法律書を最初から読み始め、理解しないと依頼人には適切な対処は出来ませんから。ですから、アメリカでは総合法律事務所は少なく、専門分野のみの事務所が多いですね。またそのほうが弁護士もさらに独自の勉強に身が入るということです。例えば、何でも趣味ですと資格をとることに専念しすぎて、その資格内容をひとつ々を完ぺきにこなせるのか?となれば中身はそうでもなくというように、、。

⊆⊇⊆⊇⊆⊇

また弁護士に依頼する場合、弁護士のを見る方法があります。「もし自分に非があり、でも相手側には頭は下げたくないのであなたならどう対処してくれますか?」と質問をしてみましょう。そこでその弁護士の質が最悪か、良質かどうか判明しますから。依頼人に非があると分かっていながら,「大丈夫ですよ,相手には法律用語を並べれば黙るでしょうから任せなさい」などという弁護士は弁護士としての力はまず無いと思ってください。良質の弁護士とは、依頼人の暴走には付き合いません、それよりも非があるのなら,その非を最小限にしますから、相手には素直に謝罪をすることをお薦めします。といえる弁護士は誠実で有能な弁護士といえますね。

⊆⊇⊆⊇⊆⊇

非があるのに認めないなどという依頼人に同調し一緒に暴走するようでは、法律家が犯罪者を一人増やしているようなものですから、また不自然な状況には必ず矛盾点がありますからね。この問題に加担した弁護士の全員が「質」の悪い弁護士だったように。「弁護士の先生だから、じゃあ何でも任せおけば良い」ではなく、まずはその弁護士の質を調べることが先決。ちなみに弁護士に先生などと呼び祭り上げるのは日本だけです。一応念のため、、、、刑事告発書面作成中の合い間に、私の経験上から受けた弁護士の質について。Aug/22/09------------------------------------------------------

2009年8月19日 (水)

●刑事告発●の内容:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

この問題は、例え当地に在米日する本人達が発端とはいえ、刑事犯罪行為まではこの在米日本人の責任範囲ではありませんからね。悪質な種類の在米日本人が当地に存在していなければ、確かにアメリカ人社会も悪の輪に巻き込まれなかったのも事実ではありますが、法律の境を越えていいかどうかぐらいは、日米に関係なく自分で判断しなさいよということです。

……

さて日米の加害者会社に最後の猶予を差し上げてから数時間がたちましたが、アメリカ企業と日本社から早速お返事が来ていましたね。自社の汚名は自社で払うのは会社を興す側の常識範囲です。この問題に加担する企業とは横のつながりばかり気にしすぎて自社の目の前の状況がまったく見えてません。そういう会社体制とはどこまでも泥沼にはまる言動を優先します、。

私は、被害を受けながらも、いつかはそのアドバイスが届くと信じて何度もアドバイスを差し上げても、それすら聞く耳を持たずどんどん最悪な状況へ落ちていき、もはやこんな公開日記のような小さな範囲ではなく、アメリカ国という世界で一番強い国で起きた前代未聞の集団ハラスメントケースを経ての刑事事件の告発ケースですからね。世界規模で悪言動のお披露目が有り,その犯罪組織の一員として見られる可能性もあるわけですから、そうならないための猶予を理解できる会社体制は、最後の猶予を無駄にはしないということです。

………

尚,この刑事事件を犯した組織名はObama氏にも通報済みです。大統領が就任する以前からの加害者年数ですから、Bush時代から大統領を裏切っていたということです。皆さんは大統領がチェンジとご発言しましたよね。それは何も政権だけではなく、一般国民の精神も含めてのチェンジだと思った方はいますかね? 我州ではBush大統領時代にギャング同士の戦いがあちらこちらでありましたが、Obama氏が大統領になったとたん、あれだけ銃事件が頻繁に起こっていたのが、減りつづけています、それも国民によるチェンジですからね。

………

尚、今回告発する組織とはアメリカの一般会社ではありません。どなたも驚愕をするくらいの大きな組織が、在米日本人集団から悪の輪に巻き込まれ,何度も注意をしても一向に止めず,さらに過激になり、、とうとう刑事事件まで起こしてしまいました。ですから世界規模の事件となると申し上げているのです。大統領も州政府も連邦政府もアメリカ一般市をも裏切ってきた言動を優先してきた組織の犯罪行為の告発は、確実に接近中。Aug/19/09-------------------------------------------------------

2009年8月18日 (火)

告発準備着々中:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

この問題に加担した立場とは自分達に都合の良い状況だと反省をしたふり、不都合な状況になるとまた逆切れをし、すささま同じ悪質な言動を、、というのは日本人集団だけでなくアメリカ人や他の移民者も同じです。いつも誰かの動きを気にしないと一人では動けない依頼心の強い精神者ばかり。

〓∞〓

今某組織の告発をする準備にかかっていますが、同じ時期に同じ経路で加担した立場はどうころんでも告発書面にはご登場するしかありませんが、それが1社ではないとなれば、猶予はあげらるということです。どんな告発でもそうであるように関係者が存在し事件のあらましが見えてくるように。

〓∞〓∞〓

日米の各企業には最後の猶予を差し上げる意味でご連絡を取りました。しかし、こういう種類とは自社だけでは考えられず必ずといっていいほど、横つながりの立場の動向を気にし、それに併せて行動をしたがります。つまり自身たちで加担していた会社名を自然に「告発」していることも気がつきません。私は回りの目を気にする立場には感謝しますが、なにしろ自身らで加害者立場を教えてくれているようなものですから。

〓∞〓∞〓∞〓

幾つかの会社には、犯罪行為をおこなう組織と企業名を連盟する可能性があると伝えると、中には脅迫だなどという次元もいますが。その発想自体おかしなことにまったく気がついてません。例えば当地にある日系のMitsuwa Market Place(元ヤオハン時代からの加害者立場ですが)このサンタモニカ店の従業員は最悪でしてね。

和田社長ヤオハン時代からそこに務めていた従業員が最悪ですからね。社名は変更しても従業員の精神は変更できず、、しかし最初は渡辺嘉也社長は全面的に謝罪に向かうと事実を認めていたのですが、悪質な従業員が横のつながりを気にするあまり、何も知らないと申してきたのです、その結果今の汚名をぬぐいきれないほどに成長し。

〓∞〓∞〓∞〓∞〓

そしてこのような公開をすると脅迫だと申してきましたが、「何も知らない」=「脅迫」は成立されません。皆さんは、なぜ不自然なのかがわかりますか? これが「我Mtuswa社は集団ハラスメントをしていました」と認めて、起こした問題を放置&謝罪をしないのなら,目には目をですからこのような公開を初めましたと伝えれば? 脅迫罪は成立します。例題をあげれば、ある殺人を犯した人に対して、「見たぞ~警察には言わないから要求を飲め」といえばそこの他言されては困る不安なる状況がありますから,脅されていたという証明になりますが。

〓∞〓∞〓∞〓∞〓∞

Mitsuwaのように、横のつながりを気にして後から何も知らないと主張するのであれば公開されることにすぐさま反対に私を裁判にかけられる立場ですから、不安どころかMitsuwaが持っている真実とやらを堂々とお披露目すればよろしいわけで、つまり不安になる状況が無い立場が敢えて私に言うのであれば「あなた脅迫のつもり? いいわよ内にはこの問題に加担していない100%の事実があるから後で泣いても知らないわよ」位なことは言えますからね。Mitsuwaのようにすぐさま不安な感情は出ないということです

日本人でありながら日本語の深い意味を知らなかったことで脅迫言葉を使用し、Mitsuwa社自身で加害者立場と認めているという根拠です。 そこに不安なる状況「原因」がある立場だからこそ、公開されたら困る不安感という「脅迫=結果」があるということです

〓∞〓∞〓∞〓∞〓∞〓

さらに例えれば、三菱銀行ユニオンバンクやファミマの顧問から摩訶不思議な内容のお手紙をいただいたのですが、圧力のオンパレード内容で、笑えましたが、阻止するために矛盾だらけの内容で私を黙らそうとが伝わりましてね。しかし私などは「で?」で感想は終わりですから、どうぞ反対に訴えたらよろしいとお返事を差し上げると後は手も足も出ず、、弁護士でさえ脅迫の意味をご理解していませんからね

〓∞〓∞〓∞〓∞〓∞〓∞〓

なんでも、聞いた話をそのまま信じずに自身で事実確認を取ることが、よけいなトラブルに巻き込まれないということです。私の情報は100%真実ですが、それも一応相手側には事実確認をおとりなさいませ。まあ相手側は何もいえないでしょうけど。さて告発時にはどの会社名が公開されるでしょうかね?

日本企業に現地社名に他人と歩調を合わせてないと心配でしょうがない何も出来ない会社は、その汚名ごとにも歩調を合わせて、、とことん泥沼の道連れに、、、皆さんも楽しみに待っていてくださいませ。どの社が自社の問題すら片付けられない情けない日本進出企業なのか?Aug/18/09-----------------------------------------------------

2009年8月16日 (日)

終戦記念日と在米日本人達:南カリフォルニア州;LA郡:世界に二つと無い日系社会:

日本は終戦記念日でしたのね。私はすでに日本の祝日はほとんど記憶に無く、しかし終戦記念日となれば、その戦争でお亡くなりになった大切なお命と引き換えに,我々が気軽に日米を行き来できるようになったわけですから。日米の戦争被害者やご遺族のためにも、こんな問題を起こしてアメリカ内を悪の輪を広げるだけの努力をしているような立場は恥ずかしい限りです。

◆◇◆◇◆

またこの悪質な在米日本人集団とは、最初にアメリカはカリフォ二ア州に移民をしてきた1世の皆さんの血のにじむような努を土足で踏んでいるいるのと同じですからね1世とは偏見と差別の中、それでも生きていくためにはという努力と忍耐の積み重ね時代を経てきたわけですから自分達がアメリカに何しに来たのか?それそら考えられないような日本進出企業達、資生堂、ハウス食品,吉野家、ホンダ、ファミリーマート、白洋社、横浜岡田屋、三菱銀行、三井住友、山崎製パン、敷島製パン,イトーヨーカー堂、等々、、。

それらが加勢して行ったあさましい言動は、告発にてすべてが明らみになりますね。当地にはこんな問題があったことなど知らない日本進出企業もたくさんあります。また当地に住む一般のアメリカ人でさえこんな非常識な日本人達が存在していたことさえも未だに知らない人も多いですから。さぞかしびっくりでしょう。

◆◇◆◇◆

また、日本側の政治家の中にも、終戦記念日の意味すら理解できない、弁護士でもある下大阪府知事に、自身の欲望だけのためにあさましい言動を続けてきた東国原宮崎県知事、そして芸能人と呼ばれる立場では、間違った日米の掛け橋になったナオコ、界のという割には従兄弟の嘘も見分けられない北野たけし(ビートたけし)、当地から日本へ逃げ帰った西崎緑、,見栄と虚栄心だけに走った元女優杉葉子、そのすべてが明るみに、、告発準備は着々と進んでいます。

◆◇◆◇◆

一人々では何も出来ず、皆で団結をしないと一歩も踏み出せず動けない次元が、何百人,何千人、何億人集まって,どんな知恵を出し合い悪事の正当化を試み作戦を考えても無駄の一言。私がその矛盾点を粉々にして差し上げます。終戦記念日の意味すら理解できない在米日本人集団が唯一持つのは?アメリカ社会を悪の輪に巻き込む努力だけをしてきた●加害者●という事実だけ。

どんな場合でも自由に体験や経験が出来るということは? それを最初に成し遂げた方の努力の積み重ねですからね。例えば、ゲーム機を最初に考案した方は,商品化に出来ないかと日々努力と研究の積み重ねの結果、我々がそれを操り楽しめる立場となり、、。

◆◇◆◇◆

人間どんな時もどんな種類の感謝でも、忘れてしまうようではこんなあさましいケースの加害者立場に成り下がるだけですかね。告発タイムは9月の1週目位です。「世にも珍しいケース」という題名道理に、世界規模でお披露目に、、、。Aug/16/09-------------------

2009年8月15日 (土)

告発準備中:2ND:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無いケース:

裁判や告発を起こしたことがある方には分かると思いますが、民事でも刑事でもその裁判資料なるものは膨大ですよね。このたび刑事告発をする準備中ですが,その資料も書面にすれば半端ではない枚数ですがいまやその機関に電子郵便から告発ができる時代ですので改めて書面にしなくてもよくなり、良い時代に生きていたことを感謝しています。

悪人どもがどんな知恵を出しあってもそこにあるものは不自然な状況のみ、加害者の全員は悪質&無能弁護士とも気がつかず、弁護士がレターを出せば私が黙ると思い込み堂々と依頼人のお名前付きで粗末な内容を送ってきますが、私から見れば「この人本当に弁護士?こんな簡単な矛盾もわからないわけ、、」と、すぐさま矛盾点を書き尾送り返すとあとは何も出来ず、、

弁護士事務所を持つ人だから有能と思うとさらに自身の悪事を自身で認めることになり,笑えます。つまりアメリカでは弁護士ほど信用が無いということ。「あなたの職業は?」 「弁護士です」なんていうと、一般市民は「ゲ~」と応えるCMもあったくらい、アメリカの弁護士で有能かつ誠実な弁護士を探すのもは困難です。有能な弁護士とはどんな手段もいとわないという種類の弁護士ではありません。日本でも弁護士だからと何でも100%信用しないことをお薦めしますね。

★★★

なぜならば某弁護士ブログに「ちょっと早いかも知れませんが酒井法子さんがんばってください」と記載した人、この芸能人の不起訴になりそうだという情報に、自身の人の良さをアッピールしたようですが、軽薄すぎ、私などはその芸能人が逃亡のために山梨や東京都内を点々として、日用品まで買うとなれば、さらに逃亡を予定していたことになりますからね。気が動転には結びつかず、そして別荘には薬物となれば、普通の精神者で子どもを健康に育てることを優先しているのならまずは最初に吸い出した夫に辞めさせる努力はしますからね。

★★★

それをせずに見て見ぬ振りとなれば、子どもの健康などにも無関心の域もあり、また4年前からの常習者となれば、両親揃って子どもの健康的な生活を妨害していた図式にもなりますしね。不起訴などをすれば日本の犯罪者に対する甘さがまた犯罪者を生み図式でしかありません。その弁護士とは日本にて宗教問題や大型詐欺事件の弁護士として有名です。私とは知り合いですから、敢えて厳しく,「法律家ならあいまいな援護などはするな」と言わせていただきます。

★★★

その弁護士は宗教や大型詐欺事件の相手方には厳しいことを言う人です。それが自身に無関係なケースとなれば甘い言葉でまだ何の結果も出てないうちから犯罪者に頑張れ?、気はたしか? またその人は芸能人でもあるまいし、なぜか人気を気にし.ファンにも媚びを売り,,その精神は寒い限り、、、、私は相手が誰であろうとも媚びたり偽りの愛想などは言いません。その弁護士はここを見ていますので「あなたの記載分にはがっくりでしたわ」と、、

その弁護士とは? 元X-JapanのToshi組織の児童虐待を告発した側の弁護士です。Toshi側には厳しいことを言いながら、自身に無関係なケースには、まだ取り調べ中の段階立場に「がんばってください」って、またその弁護士も私に異常な執念でストーカー行為をする日本人女性自称ライターにまんまと悪用利用された人、、私が根拠を伝えるまで加害者側に立ち、「あなた大丈夫?」系の弁護士でした。、、、、、Aug/15/09---------------------------

2009年8月11日 (火)

★告発準備中★:南カリフォルニア州:LA郡:世界にふたつと無い日系社会:

今日は、皆さんにお知らせがございます。この問題は一人の在米日本人男今泉輝雄の金銭不正行為が原因で自身の悪事を正当化するために私を先に悪者にしておけば自分の立場が救われると事実無根の話しを広げ、その話だけを真に受けて事実確認を怠った非常識な在米日本人集団が加担し、それら経由でアメリカ社会まで悪の輪が拡大し、今日本人以外の人種組織が、犯罪を犯した事実がありますので(証人&物的証拠有り)、それを告発すべき準備に取り掛かりました。

===-===

例え、今泉輝雄(米国日系レストラン協会名誉会長に祭り上げられた男)の偽りごとが原因とはいえ、犯罪行為まで犯しても良いという理由にはなりませんからね。アメリカに限らず、日本でも一般人が犯罪を犯せば裁かれる身に置かれます。こんな種類の在米日本人が存在していなかれば、アメリカ人&他移民者社会も悪の輪に巻き込まれなかったというのも事実ですが、だからとはいえ法律を犯しても良いというほど世の中は甘くはありません

===-===

この問題に加担した在米日本人の加害者達は、私のイメージを下げ続ける非常識な言動を何年にも渡り繰り返し行ってきましたが、刑事事件を起こすような言動へは発展せずしかし他人種加害者の中には残念ながら、犯罪行為を犯してしまいましたので、しかし許してあげる必要はまったくないので(犯罪行為は数度何度注意をしても止めず)、刑事告発開始となりました。それらの立場はポリスに逮捕されるべき犯罪ですので、これからメディアが注目すると思います。その際、在米日本人の加害者達と日本から進出企業全員名も告発に関係する立場として報告することになりますね。

===-===

集団ハラスメントに対しての集団訴訟より前に、刑事事件としての告発にて在米日本人と日系企業名が世界規模で公になる可能性が大になりました。なにしろ世界一の強国で起こったスキャンダラスなケースですから。資生堂,吉野家、三菱銀行ユニオンバンク、三井住友銀行、住友生命、ホンダ自動車、ファミマ(ファミリーマート)、7&イレブン(イトーヨーカー堂)、白洋社、マルカイコーポレーション(本社大阪)、共同貿易(本社東京台東区),紀伊国屋書店、旭屋書店、三省堂書店、ミキモト、安心堂(本社静岡)、横浜岡田屋、松坂屋、山崎製パン、敷島製パン、都イン、ニューオータニホテル等。

===-===

そして現地では、ミツワマーケットプレイス、ニジヤ、マルカイマーケット、カリフォルニアバンクアンドトラスト、ユニオンバンク、スシボーイ、南加日系ビジネス協会、あさひ学園理事加賀崎雅子、ブリッジUSA無料誌、ラフ新報新聞社、交番奉仕活動者ブライアン鬼頭、米国日系レストラン協会、南加日系商工会議所、などの組織はこの問題の原点に位置する立場ですから、当然のことながら刑事告発時には記載しての通報です。世界中を捜してもこんな日系社会は存在しない前代未聞の日系社会は世界規模でお披露目になると思います。

★どんな話も聞くだけなら個人の自由範囲、しかし一方的な話だけを真に受けて事実確認怠り他言するとカリフォルニア州では名誉毀損が成立します。公開されたことが実であれば毀損行為には当たらず、日本ですと公開されたことが事実であっても無くても名誉毀損になるそうですね。また非常識な在米日本人が存在してアメリカ社会が巻き込まれた形になったからとはいえ、一般常識範囲である犯罪を犯しても良いという理由にはならないということ。

というわけで、私は在米日本人以外の某組織からすさまじい被害を受けましたので、その組織とは?新聞紙上で公になるでしょうから、英字新聞を読める方は英字オンラインもお見逃し無く。とうとう悪質な在米日本人&日本進出企業らが起こした問題は刑事事件にまで発展してしまいました。Obama氏が大統領就任演説時のチェンジの深い意味も理解しようとしなかった在米日本人集団の言動はアメリカ社会を悪の輪に巻き込みためのチェンジにしてしまいましたね。Aug/11/09----------------------------------------------------------

住友生命=住生=墨&刺青:世界にふたつと無い珍しいケース:

いやはや驚きに日本風習スタイル、薬物で逮捕された芸能人がどこに刺青をしようがその人の自由範囲であるにもかかわらず、足に指に刺青があっただけで、大騒ぎだなんて。ちなみに日本刺青はアメリカでは芸術の域です。凝った絵柄が掘った人だけでなく、人様をも楽しませ、、。まあ刺青といえば日本では犯罪者の証し的な歴史もありますから、刺青=極悪人みたいな、、一昔はピアスも親からもらった大切な体に穴を開けてという、発想時代もありましたが。ちなみに私はピアス30年選手ですが、、。

≪≪≪≫≫≫

清純派などと商品的に勝手に決められ、そのイメージをつきとおすためには本来の姿も押しつぶし作られた商品が芸能人でしょから、その本来の姿との葛藤が薬物に、、なんてあるかもしれませんが、犯罪は犯罪、厳しく刑罰を受けさせるべき、刑を受けないうちから、どこかの著名人男性が「少し早いかもしれませんが、酒井法子さんがんばってください」などとブログにありましたが、頑張れではなく「養育すべき子どもがいるのなら一般常識を学びなさい」というべき、その著名人とは同じTVに出演する立場ですから、このような甘い激励で媚び、、、。しかし薬物などは人様に危害を加えたわけではありませんから、自身の身体を自身で痛みつけるようなもの。

≪≪≪≫≫≫

住友生命アメリカ社では保険会社とは思えない真っ黒な会社体制ですから、まるでそれは墨に塗られたように、墨生と呼ぶにふさわしく。薬物で自身の身体を痛みつけるか?悪言動で他人さまの身体を痛みつけるか? どちらも一般常識の無い非常識人ですが、、。Aug/11/09--------------------------------

2009年8月 9日 (日)

住友グループの正体:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

インターネットニュースにある逮捕された芸能人,母親だったんですね。私はその芸能人の存在などは今回初めて知りましたが、。母親なら、絶対的にしてはいけないことの常識を持たないと子どもも被害者に、両親揃って非常識となれば、なおさらそのお子さんの行く先が心配ですね。失踪と言われた立場が実は指名手配に匹敵する逃亡犯だったわけですから、Aum宗教の逃亡犯と同じ位置ですからね。救いようがありません。

∞∞∞*∞∞∞

またその容疑者の身代わりになりたいというファンも居るとか、、1回でも法律を犯した以上は裁きを受けて当然ですが、甘い庇いあいはさらに犯罪を重ねる結果になるだけ、、過保護国ニッポンですかね。日本とは何かと犯罪者を援護する姿勢が見られますでしょ、未成年者が加害者の場合は被害者の立場より、加害者の社会復帰に重点を置き、、、。

∞∞∞*∞∞∞

犯罪を犯したら少年だろうが成人者だろうが罪を与えて当たり前のアメリカですから、その日本の甘やかし体制が摩訶不思議です。アメリカでは少年少女年代でも商店から万引きをしたら即逮捕で手錠ですよ。日本だと万引きGメンなるものが存在し、万引き犯人を捕まえると「なんで盗んだんだ」と、理由を言わせて、そこで許すわけでもないのに。家族構成を聞き出し、、他人のプライバシーに口を挟みたいお国柄ですかね?そして中には今回だけは親御さんを呼んで許すとか、犯罪に今回だけも何も無いそのための法律ですからね。アメリカのように犯罪を犯せばとすぐさま警察や法が動き、、未成年者でも犯罪は犯罪と認めさせるスタイルですが、、日本とは何かと犯罪各方面での生ぬさを感じます。

∞∞∞*∞∞∞

さて、住友財閥と呼ばれる住友グループ、日本最古の財閥だそうでその歴史は400年以上前から存在したそうですが、三井財閥と同じ位の力を持つ組織だそうです。住友銀行時代には本社が大阪でした、なぜか多い大阪に関連する加害者立場、旭書店に、マルカイコーポレーション橋下大阪府知事に、、と。ちなみに昔、横山ノックという漫才師大阪府知事もいましたよね、これまた何故か問題の多い大阪府知事、横山などは卑劣で卑猥な事件を犯した恥知らずでしたが、自身の立場を履きちがえたあさましい言動を堂々と、、それもあのお顔で、、。日本国とは昔から芸能人に政治を頼らないと満足に、、ですかね?

∞∞∞*∞∞∞

住友財閥という大きな大木から腐った枝が伸び、、住友銀行,住友生命アメリカ社が、アメリカ社会を汚す言動を優先し、、Sumitomo life Insurance Agency America.Inc. 990 West.190 th Street #402 Torrance.CA90502, 首謀者山川アイリーンゆり子と代表者の関係に続く。Aug/9/09----------------------------

2009年8月 7日 (金)

三井,三菱、住友3財閥立場:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

日本国内では芸能人と呼ばれる立場が薬で逮捕と、これらも自身の職業意識に欠けてますね。TV画面に、ということは、いわば消費者に一種の夢を与える立場ですから、一般人のお手本になるべく存在でもありますよね。日本はアメリカの10年遅れというくらい社会的な面では、アメリカに続け的な面がたたありますが、10年前のアメリカ社会の現状は、訴訟大国と呼ばれ、すぐ裁判沙汰を決行する市民が多かったですが、今は大きな裁判も見られなくなり、その代わりアメリカから10年遅れている日本が、すぐ訴訟だ、薬物に手を出すなどいう現象が見られますね。

TVにご出演をする立場も、この問題に加担した立場も、自身の置かれている状況がまったくわかってなくあさましい限りです。例えば当地にある日本語補習校あさひ学園があります。その学校とは、すでにアメリカ国家機関にアメリカ社会を悪の輪に巻き込んだ危険な日系団体として通報している南加日系ビジネス協会管轄(JBA)でもあり、その学校の理事が加賀崎雅子(北海道出身)といい、、同じくすでに国家機関に通報済みの日系無料誌ブリッジUSA誌の編集長であるもあります。

教育者でありながら加害者でずから、しかしながら、各日系中心人物らが加賀崎の悪事を必死で隠そうと、またあさひ学園の父兄もこんな問題に加担しているわけが無いとこれまた必死ですが、真実を直視出来ない立場とは、外見重視立場に必死にしがみつくものです。各個人の言動や社の体制が最悪だと、知らない間にその各関係者には多大な迷惑ごとに巻き込むものです。

◎◎

加賀崎は聖心女子大卒だとか、大学名を出しての活動ならば、一般的に考えても各自の言動でその出身校にまで何かしらの迷惑ごとに巻き込むかもしれないということは頭に入れて行動しますよね。まそのためには日々の言動に注意をはらいますけどね。芸能人にも言えること、その人々が信頼してきてビジネス関係を結んでいたでしょうから、1夜にしてその信頼が裏切りに変わり、、。前代未聞の日系社会の中心人物であるブリッジUSA社の加賀崎雅子もまた、仮面をつけながら当地の日系市民を騙しているのと同じです。

◎◎◎

ちなみにブリッジUSA社代表者Yoshihiro Ishiiが率先して日系社会の悪事に加担してきました。その代表者のすぐ下に位置するのが賀崎雅子です。またブリッジUSA社も広告主を確保するためには紙面で広告主を誉めたたえるスタイルです。その紙面にあるのが三菱銀行ユニオンバンクであり住友生命だったり、広告主を逃すまいと媚びを売るビジネス体制ですね。

◎◎◎◎

またこの無料誌は、この問題経由で裏取引の場を設定をしたBrian Kitoという日系アメリカ人である前代未聞の交番奉仕活動の捏造記事を載せ、お互いの悪事を便乗し正当化を図りました。日系新聞社のラフ新報の家来として加害者立場の捏造記事を載せてきたという世界中を捜してもこんなジャーナリスト体制はありませんね。外見重視人間ですと、どんなことをしてでも上へ登りたいと,,その結果、あさひ学園の子ども達も自身の出世のためならと、、自身のやってきた悪事を隠しと、、こんな種類が多いのが当地の日系社会の現状です。ちなみにあさひ学園の教師にも加害者立場が存在し、理事も理事なら教師も教師、、類が類を呼び、、。

もし日本企業家の皆さんがこれから、アメリカへ進出を考えているのであれば、California州LA郡だけは避けたほうがよろしいでしょう。こんなあさましい種類の人間性が存在する以上はそれも、それらをまとめる南加日系ビジネス協会なる組織自体悪質な立場ですからビジネス協会の専務高橋も加害者でもあり偽善者の集まる組織です。三井、三菱、住友財閥のバックを頼り、それを傘とし、その下で現地社の繰り広げられた悪のオンパレード、、、、、続く。Aug/7/09-------------------

2009年8月 5日 (水)

住友グループの汚点:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

私は今、弁護士と接触開始をし、日系社と日本進出企業や悪質な個人などを裁判にする準備に入っていますが、私の頭の中にはどの企業がどの経由で加担をしたのかすぐ出てきますが、弁護士はアメリカ人ですので、文章にする必要が有り,その資料は膨大な枚数です。例えば資生堂はどの経由から加害者となったのか?

この問題の張本人である今泉捏造話に便乗した駒野まさ子(現地サンビデオ勤務,東京都出身)不法滞在を棚にあげて自らの悪事を正当化するために、日本語書物が8割を占めるリトル東京図書館員に捏造内容を話す→図書館利用者である全米最大の悪質な日系ミツワマーケット従業員(元ヤオハン)→ミツワ内のテナントである資生堂というように、加担した年月日もすぐ出てきます。それだけすさまじい被害を受けてきてますから。

◎◎

私は加害者の矛盾点を根拠を持って指摘することも得意ですが、書面を作成するも好きですから、作成しながら改めて加害者となる立場はどこも次元が一緒、こんな種類の人間性にだけはなるまいと改めて思いますね。つまり加害者全員に言えることは一般常識さえ無いのが特徴、例えば住友生命、皆さんにとって生命保険会社とはどんなことを連想しますか? 人様の命や生活権を補助する内容もありますよね。となれば保険会社に勤務である以上、他人様に危害を加えていたら、保険会社に勤務している意味も無くなるというもの。

◎◎◎

この問題に加害者として加担した全員が、自分達はどんな仕事に就いているのか?とはまったく考えてなく、例えばリトル東京にて健康食品店を経営のファミリーマート経営者古木さなえ(広島県出身、日本のファミリーマートとは別会社、小東京図書館利用者経由)、航空会社元バリグ北アメリカ総支配人、デビット木下(現アガリスク販売会社経営、青い山脈元女優杉葉子経由で加担)などは、人様の健康を補助する職種内容ですよね。

◎◎◎◎

それがこんな問題の悪質な立場となれば?自分達の職種とはまったく異なった言動をしているわけですから、あなたがたに健康食品を売る資格は無いと言えますね。また資生堂でいえば、人様に美を提供とHPでもCMでも歌ってますが、東京銀座本社及び現地美容部員も,人様を病気になるくらい痛めつけておきながら? 美学を公言というように、その会社に勤務する従業員の人間性と職種が交わらない立場が加害者に多いのも特徴です。

◎◎◎◎◎

同じく勤務する社員の人間性と職種内容がまったく噛み合わない住友生命、、いわば人様の安全な暮らしを補助する職種が、、他人に大きな被害を負わせても何も感じず、ゆり子アイリーン山川(日米のハーフ)は第一生命&住友生命の汚点の張本人です。川のよ、ゆり子の実母で元横浜岡田屋勤務、岡田屋も1997年のラフ新報社の記事を書いたわけでもない立場がその訴状に含まれても、何の疑問させ感じず、裏取引に参加し、娘のゆり子も一緒に訴状を受け取り、、この無神経な母娘はリトル東京ホンダプラザフランセスコーヒー店経営のタチバナフサコの常連客、

◎◎◎◎◎◎

店主のタチバナも文化堂勤務のけい子同様に口から先に生まれてきたようなおしゃべりな女性で特に噂話には目が無く→前代未聞の元女優杉葉子も、日本の女優RO(歌手おふくろさんよの元関係者、Reiko、、敢えてラストネームはイニシャルで)の友達という藍レストラン(パサディナ市)この経由で加担し、、山川のよ→娘のゆり子(元第一生命、現住友生命)→現地住友保険社も一緒に加担している以上はゆり子だけを責めるわけもいかず野放し状態です。

住友銀行に住友生命住友グループの汚点は確かにあるということですね。住友銀行時代の本社も、山崎製パン本社と同じでその社員教育も粗末なもんでしたね。住友、、日本では社名は有名ですよね? しかしその中身は?海外社という末端の姿勢を見れば?Aug/5/09、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2009年8月 3日 (月)

住友銀行がカリフォルニア州から消えた理由&最悪言動:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

三菱銀行(ユニオンバンクオブカリフォルニア)と同じくこの問題の発生したリトル東京1番街にあったのが住友銀行、残念ながらこの銀行はほか4支店が加害者立場でした。その加害者経路は、同じく1番街に日本風小物を売る商店文化堂のけい子という口から先に生まれてきた位おしゃべり好きな在米日本人です。

□□

けい子経由で加担した中には、他の国では考えられない立場が集団ハラスメントのメンバーになっていましたね。2番街ホンダプラザ歯科医院Honda Plaza Dental Clinicです。けい子はとにかく人のうわさ話が好きで、あっちこっちで無責任な話しを広めていた悪質さです。他にも医者立場で加害者なのが、眼科医である山下剛、お医者でありながら、率先して非常識な言動を繰り替えしてきました。山下は眼科医として日本の医学界でも有名で名医だそうですが、人間性としては最悪ですね。

さらに、けい子経由で加担した立場は旅行社や州政府を騙して青少年育成に携わったとして名誉賞なる偽の賞状を手にした,リトル東京内日本村のみつるカフェの山口みつるやJ-WaveVideo店主石田、レストラン、マーケットなど小東京のほとんどがけい子経由で加担しましたね。州政府を騙して得た賞状とは私の情報誌の真実を隠すために、町の中心人物達が捏造し作り上げた偽の貢献者ということです。

□□□

カリフォルニア州政府まで騙したその詳細は、すでにObama氏や州政府にもお知らせしています。どこまでも捏造主義一本の日系社会です。一緒に受賞したのが前代未聞の交番奉仕活動者のBrian Kitouもいますが、、。姑息な手段で捏造しても無意味な努力でしかありません。結果自分の首を自分で、、と同じですね。

このけい子という女性はこの問題を最初に作り上げた今泉輝雄とは古くからの知り合いです。今泉が東京會舘レストランの寿司板前でLAに駐在してきた当時からの知り合いです。30年以上前のからの親しい立場。今、けい子は日本からの観光客がよく宿泊するWestin Bonaventure Hotel 内の日本人経営のお土産屋勤務中。販売業務にはうってつけの性格ですが、歩く電波塔などといわれるくらいとにかく無類のおしゃべりな日本人です。楽しいおしゃべりならよろしいですが、この女性の存在一つでもアメリカ社会を大きく汚した立場といえます。

□□□□

そのけい子経由で住友銀行行員が加担し,同じくラフ新報社の記事を書いたわけでもない行員らはラフ新報の訴状内に含まれても何も不自然さを感じず,悪質な弁護士のもと裏取引をし、、と言う最悪な銀行体制でしたね。 現在 Bank of Sumitomo名は当地にはありませんが、 Sumitomo Mitsui Banking & Sumitomo Trust & Banking Co名は当地にもあります。三井銀行と住友銀行が合併した関係からでしょうが。住友銀行始まって以来の不祥事でしたから、一時期、California州からも、住友銀行名は撤去したということです

□□□□□

合併しても、三井銀行リトル東京支店もこの問題に加担していましたから、双子のような体制の銀行同士が手と手を取り合い、ですかね。三井住友銀行も18年間も問題を放置のまま今日まで来ています。もちろん三菱銀行同様にアメリカ銀行協会にも通報の予定です。.そしてもちろんObama大統領にも、、。

さて、本格的に日本からの進出企業や当地の悪質な現地社やその他を訴えるための準備&行動を開始しましたので、更新は毎日は出来ませんが、これからも日本では一応有名な会社系列が起こした前代未聞の体制をご覧くださいませ。住友銀行名当時の加害者名と支店名&住友生命,住友グループの場合に続く。Aug/3/09-------------------------------------------------------------------------

2009年8月 1日 (土)

山崎製パン飯島延浩社長はクリスチャン?:南カリフォルニア州:LA郡:世界に二つと無い日系社会:

もう8月ですか早いものです。私がNiftyからBlog公開をし始めて4ヶ月目になります。この問題のいきさつは途中々に入れながら更新してまいります。最初から読むのでは大変でしょうから。尚私の公開内容はすべて実在名ですから、企業の裏のお顔を堂々と公開している以上、知られたくない側が一丸となり、、傷の舐め合いでもしていそうですね。

☆☆

ちなみにオバマ大統領にも「日本語が解る職員がいれば是非ご覧になってください」とこのBlogアドレスをご紹介済みです。足跡にはホワイトハウス関係者のも見られます。アメリカ社会を汚す集団に、日本国サイドにも存在することは大統領にも伝わっていますしね、橋下と東国原府県知事名と役職も通報済みですから。私が受けた被害では加害者達がどんな知恵を絞って正当化を計ってもそれは無意味な努力でしかありません。

☆☆☆

私は今まで接してきた日本側と米国内の加害者側弁護士の全員の矛盾点を見分けるのが大得意ですから、真実がない立場がどんな綺麗事を申してもそこにはあるのは不自然な状況しか見えませんから。それを見抜けない弁護士がわんさかといましたしね。そういう次元の弁護士には「あなた何年弁護士をされてますの?」と矛盾点を箇条書きにして突き刺すと、後は絶句するしかなく。弁護士の書面で語るに落ちた会社は数えきれないくらいです。

例えば、三菱銀行やファミリーマートの顧問弁護士のその次元の低さ。、、彼等は、ご自分達が弁護士として作成した内容を私に差し出せば、私が黙ると思って入るようで堂々と郵送してきますが、、あなた本当に資格のある弁護士?と疑いたくなる程度でしたね。この問題に加担したある現地会社では、弁護士などは付けず社長自らで判断をし謝罪をした会社も存在します。弁護士ほど当てにはならないことをご存知だったようです。なまじ、法のスペシャリストなどというおこがましい公言をする弁護士ほどその実力は無いに等しいです。実力が本物ならそのような飾り言葉などは不要ですから。

☆☆☆☆

弁護士をつけてコンタクトを取ってきた加害者全員が粗末な腕しかない弁護士のために自らで加害者と認めた結果になりましたね。私は今、アメリカ国で加害者となった日系現地社&日本から進出してきた日系社を訴えるために徐々に準備を開始ししましたから、相手方の弁護士らがどんな種類がご登場するのか今からとても楽しみです。

山崎製パンの場合は顧問弁護士のご登場は無かったですね。というか見て見ぬを実行中ですから、弁護士に依頼する以前の体制ですね。先代の社長時代から見て見ぬ振りですから、現在の社長は先代の社長という親の背中をよく見てきたともいえますね、そんな人がクリスチャンですか? とかく自分はクリスチャンですなどというと第3者にしてみれば、「清くて正しい人なのね」とか、「ならば嘘は無い人生を歩んできた人ね」、、さらに尊敬されそうな立場で、、イメージとしては最高潮ですよね

☆☆☆☆☆

ちなみにクリスチャンとはイエスキリストに従う人でも有り,その教えを伝道していく立場でもありますでしょ。ですから、なお更信じられる人と思い込みますでしょ。ところが宗教を飾りにする人も世の中には存在しますからね。山崎製パン社には、この問題を日本本社に通報しても、お電話口に出てきた男性は「あ~そうですか」で終わりでしたね。もし飯島社長が本物のクリスチャンであればその下に従う部下にも社長の信念は伝わりますでしょ。

貴社には非常識な言動をする従業員が存在していると申しても、「あ~そうですか」で話しを終わらせるような部下は育つわけがありませんから。敬謙なクリスチャンならばその姿勢は例え無宗教者の部下であっても、イエスの教えの一部でも伝わるでしょう、それが伝わらないということは? 飯島社長のクリスチャン度などは、、自己満足範囲でしょうという根拠です。だからこそクリスチャンだと公言しまわるのでしょうしね。

☆☆☆☆☆☆

例えば、どなたにでもわかる例題を出せば、、どこかの会社の社長が毎日自ら進んで会社の前の掃除をしていたら? 自分達の職場を率先してありがとことだと、、徐々にその精神は伝わり、外の掃除はしなくても社内にゴミが落ちていたらそれを見逃さないとか良い意味での伝染はしていくように、、。また皆さんの職場に置き換えてみればわかるとおもいますよ。社長がだらしなければ社員も同じようにいい加減さだけが伝染し、、ということ。

山崎製パンもCMでは子ども達を起用しいかにもすばらしいことを全面に出していますが、誇大広告がさらに山崎製パンの中身を浮き彫りにですかね。とかく自分は何々宗教を信じていますなどと公言する人は、自身のイメージ創りをしている場合もあると覚えておきましょう。特に「仏教徒です」というではなく、クリスチャンですなんていうカタカナ語を言う立場は、、クリスチャンなどといい、信者に性的暴行を働いた韓国人教祖がいたように、、住友銀行(現三井住友)が何故カリフォルニア州から消えたのか&住友生命,,住友グループの汚点。続く。Aug/1/09--------------------------------------------------

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »